FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験のキッカケ【アロマテラピー検定①】

アロマテラピー検定ってなんだ?電車の中吊りなどで、検定があるよ!という広告はしばしば見るものの、それを取ったらどうなるというのか?しかも受験料が高そう・・・。

アロマに興味があるの」なんてかわいらしい発言をしてみたいものの、ラベンダーとミントの2本しかオイルを持っていない中では 「わたし アロマにはまってます」と発言しちゃっていいものなのかどうなのか・・・。そもそもラベンダーが何に利くかわからないじゃん。つうかほんとに匂いできくわけ?

とはいえ、アロマの本を1冊買って眺めていてもそれだけでは絶対にそれぞれのオイルの効果なんて覚えないだろうし「寝る前に精油をたらして足湯にします☆」なんてゆとりのある生活なんか絶対にやらないだろうと思う。なので、「検定を目指して勉強する」ことによってちょっと詳しく慣れたらいいな、とそんな気持ちで受験を目指すことにした。

マニュアルと偏差値教育で育った弊害?趣味をやるだけにも、「出題範囲」「問題集」「傾向と対策」なんてものがほしくなってしまう。

軽く調べてみると「受験対策講座」などもいくつか開かれているようだけれども、結構値段が高い。ということでもちろん独学で受けることに決めた。「独学で一気に1級を受ける方法」を書くことにする。

theme : アロマテラピー
genre : 趣味・実用

tag : アロマ

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2アフィリエイト

売れ筋

09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール

検定はなこ

Author:検定はなこ
勉強時間の限られた社会人。
最小の勉強時間で、
できればお金もかけずに合格!

大きな資格はハナから諦め、
小さいのをちょこちょこ狙ってます。

受けてから知った「知っておきたかった情報」メモと実際につかった教材の紹介blog。

元々の知識→法学部卒 大学卒業時の英検3級

最近の記事
最近のコメント
資格ブログの仲間たち
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。