FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイルドブルー ボディボード検定

wildblue

 秘書検の合格証書を探していたら古いものがでてきた。
今はなき「ワイルドブルーYOKOHAMA」で実施してたボディボード検定。

当時は海まで行っても波がないor波がありすぎる、ということで ワイブルの
ビッグウェンズデー(水曜の夜だけ、ボード使用の大波タイムが多い)に
通ったものだった。電車とバスでせっせと。

大学は八王子なので、実家(かろうじて23区内)からボードもって八王子へ
→ボードもってYOKOHAMAといいつつ鶴見のワイブルへ。鶴見駅からは
かなり離れてるから、結局八王子→南武線で川崎→バス。

今思えばバカじゃないのか?平日だしさ。しかも一人でだし。
ほんと暇だな。

と、そんだけやってるのに、ビギナーの資格しか持ってないのが情けない。

自己弁護しておくと、この試験にはフィンの使用が認められてない。
BBでフィンなしでのテイクオフって、かなりの脚力が必要です。
しかも中級はフィンなしテイクオフでボトムターンの上、リップカールという
どこが中級?という試験だった記憶があります。果敢に攻めて巻かれました。

ワイルドブルーは、底に岩があるような危険はないけど、すぐに向こう側の壁が
やってくる、という意味の危険があるので、巻かれると結構怖い。しかも
人工で出してるから波も結構高い(肩くらいか?)のがエンドレスなセットで
入ってくる。ね、こわいでしょ?

いや、下手なんだよね。そうだよね。わかってます。

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2アフィリエイト

売れ筋

09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール

検定はなこ

Author:検定はなこ
勉強時間の限られた社会人。
最小の勉強時間で、
できればお金もかけずに合格!

大きな資格はハナから諦め、
小さいのをちょこちょこ狙ってます。

受けてから知った「知っておきたかった情報」メモと実際につかった教材の紹介blog。

元々の知識→法学部卒 大学卒業時の英検3級

最近の記事
最近のコメント
資格ブログの仲間たち
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。