FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

申し込み時に超重要なこと~書写検定⑤

今回申し込みにあたって、大きな失敗をしてしまった。
「希望受験地」に、うっかり「神奈川」を選んでしまったのだ。
簿記とか英検とかほど規模の大きな試験ではないだろうなとは思っていたので
「試験会場ってどこらへん?」というのは気になってHPでも探してみていた。
しかし見つからなかった。
まぁ神奈川といえばきっと横浜駅周辺だろう、とたかをくくっていた。
そしたら届いた受験票を見てびっくり。「金沢文庫駅から徒歩16分」。16分てなんだろう。
普通試験会場に選ぶ場所じゃないよねぇ・・・。神奈川って広いよ。ほぼ静岡のあたりの
人もいるかもしれないじゃん。

受験票が届いてからあらためてチェックしてみたら HPの「受験要綱」の下の方に
昨年の開催地が載っていた。昨年の場所なので、変更の可能性も少しはあるかも
しれないけれども神奈川の場合、変更はなかった。この要綱を見る限り
東京や北海道を除いては基本的には1県につきなんと開催地が1つ。
これは要チェックだった。私の場合はどう考えても都内を選んだほうがよかったし
静岡よりの神奈川の人ならば、間違いなく静岡が正解だと思う。

theme : 資格
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2アフィリエイト

売れ筋

07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
プロフィール

検定はなこ

Author:検定はなこ
勉強時間の限られた社会人。
最小の勉強時間で、
できればお金もかけずに合格!

大きな資格はハナから諦め、
小さいのをちょこちょこ狙ってます。

受けてから知った「知っておきたかった情報」メモと実際につかった教材の紹介blog。

元々の知識→法学部卒 大学卒業時の英検3級

最近の記事
最近のコメント
資格ブログの仲間たち
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。