FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢検対策は1000円以下で!

さえ、今回の試験対策。問題集2冊を完璧にする、という方法をとった。
なぜ一冊じゃだめなのか?それは私の昔からの思い込みなのだが、各出版社・編集者ごとの思い込みや出題のクセってあるから、別の会社のものを選んで最低2種はやっておかないと安心しないからだ。過去問から抜粋の傾向と対策集だってそうだ。過去問からどれを選ぶかってのは、編集チームの趣味がやっぱり無意識でも入ってくると思う。

今回の漢検、出題の傾向の変更があってもなくても所詮漢字。書き取りができればいいんでしょ?ということで問題集を特に調べることなくヤフオクで購入。入金は新生銀行からなので手数料はかからないが、送料がかかるので2冊出している人からまとめて購入。

問題集はオークションがいい。(法律系除く。法律は毎年の改正がこわいので使っても一年前のものまでと決めている)大体書き込みありと言っても最初のほうだけ。あとは大体断念しているはずなのでかなりきれいなものだ。

ちなみにこの問題集。書き込みはしていないので私も検定受験後ヤフオクでまた売った。このため、実質の対策金額は、問題集の送料分くらいしかかかっていない。

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2アフィリエイト

売れ筋

07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
プロフィール

検定はなこ

Author:検定はなこ
勉強時間の限られた社会人。
最小の勉強時間で、
できればお金もかけずに合格!

大きな資格はハナから諦め、
小さいのをちょこちょこ狙ってます。

受けてから知った「知っておきたかった情報」メモと実際につかった教材の紹介blog。

元々の知識→法学部卒 大学卒業時の英検3級

最近の記事
最近のコメント
資格ブログの仲間たち
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。