FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験当日~ビジ法3級④

今回の受験会場は横浜経理専門学校耐震工事はちゃんと進んでいるのか?と、一歩踏み込むのにも勇気がいるような歴史を感じさせるビルヂング。最近「リスクマネジメント学科 4年制」を作ったとHPに書いてあるけど、その前に・・とつっこみたいけど、地味な教室はいかにも「経理」の学校で、派手派手大学とかに行くよりきっとずっと勉強してるんだろうな、と好感も持てたのも事実。真面目すぎそうで、私は行きたくないけど。

ビジ法3級の試験時間は2時間。「途中トイレに行ったらそこで試験中止」とのことで、おしっこ近いことが私のアイデンティティ!みたいな私はその話を聞いただけで尿意に取り付かれる。試験官の説明中に一度トイレに行き、さらに問題を配る直前にもおしっこへ。結果2時間の間ずっと頭から「おしっこ」のことが離れることがなかった・・・。

会場は全体的に大人ばっかり。資格試験って女性が比較的多い(4割くらい)イメージだけど、今回は男性が多かった。また「3級」という資格を受けると学生の比率が高いのだけど。これは「ビジネス」だけあって、サラリーマン風の人も多かった。「試験受けるのに俺こんなチャライ感じで余裕ぶちかましてんすけど」みたいな【自由な俺を見て的な受験者】も、3級くらいの試験だと逆にベタというか風物詩なんだけど、今回はそれもいなかった。「ビジネス」で「法」なだけでかなり地味な人間を集めてるのかもしれない。ということで私としては居心地は悪くない試験会場だった。

試験自体はマークミスとかケアレスミスをなくそう!と今回真剣に見直しに取り組んだので、試験終了まで席に座っていた。

theme : 資格
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

受かったすか。さすがですな。あたしも2,3年前に3級のテキストは買ったのですが、最初の数ページで挫折です。

No title

MBOに書いたところでできてB、っつうのに書いてしまっていたし
さすがにそっちかつてWスクールまでいっといて3級落ちはないでしょう・・と
自分にプレッシャーかけてしまっていて落ちれませんでした

なんか必要以上に肩に力が入ってしまうので怖くて2級にまだ
手が出せていません。。

FC2アフィリエイト

売れ筋

07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
プロフィール

検定はなこ

Author:検定はなこ
勉強時間の限られた社会人。
最小の勉強時間で、
できればお金もかけずに合格!

大きな資格はハナから諦め、
小さいのをちょこちょこ狙ってます。

受けてから知った「知っておきたかった情報」メモと実際につかった教材の紹介blog。

元々の知識→法学部卒 大学卒業時の英検3級

最近の記事
最近のコメント
資格ブログの仲間たち
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。